いつもの最寄りのカレー屋に親友のNさんとちびこたんさんにお土産を取りに来て頂きました。まずはちびこたんさんと昼食。私はシーフードカレー、ちびこたんさんはほうれん草とチキン、野菜の2種。ここのナンは美味しいです。私の席から厨房が見えましたが、ナンをピザのように麺棒を使わず左右にピタピタとはたきながら伸ばしていました。あれが美味しさの秘訣?
image

ちびこたんさんに私が撮影中のところを激写されていました。
ご飯が終わる頃Nさん合流。向かいの○ッテリアでお茶。誰も中高の同窓会には行かなかったのですが、Nさんが家の近所でばったり会った同級生からのまた聞きで他界した同窓生の話題とか在学中の先生の話題とか実に懐かしい昔話になりました。他家族の話題、旅行に出かけた先の話・・

話は尽きませんでしたが病人の事も気になるのでそれまた向かい側のスーパーで買い物をして帰宅しました。案の定病人の機嫌は悪かったけど私は息抜きが出来てとても楽しい数時間でした。