カテゴリ:
朝食後老人に雑巾がけに使えるように風呂の残り湯置いてあるぞと遠回しに大掃除の圧力かけられました。私まだ大掃除してないと言ったら、だからこの年末天気良いのねと昨日ちびこたんさんに突っ込まれたばかり。いや手抜きでやるか・・
と思ったのですが、老人が自分の部屋の窓ガラス拭きをしている間に居間の病人周り以外の窓ガラス拭き、玄関周りまで拭き掃除。更にベランダ掃除まで本気でやってしまいました。さて明日の天気はいかに。(苦笑)

居間の南西向き窓は暖かいので桟にテントウムシが巣を作って群生しているから窓開けて向こう側のガラス拭きは嫌と言ったら、老人はこれで追い払えとカメラレンズのブロワーを寄越します。いや、テントウムシの方が根性あって無理ですけど・・
20匹ほどのテントウムシを必死で追い払いガラス拭きも終了。病人にお昼をお出しして買い出しへ。

大掃除疲れで夕食前まで爆睡の老人。結局昨日冷凍おせちが届いて以来食べたそうだった病人の為フライング。
image


更新頻度がだいぶ低下したブログでしたが一年間お付き合いありがとうございました。