愛車ちゃんは修理中でお休みでも私は仕事。それも公共交通機関とあんよで。(泣)

我が家から地下鉄駅に接続する唯一のバスは時間が不正確なことで有名。ぐるぐるマップ君が言う発車時間の15分前に停留所で待機。20分に1本来るはずのバスなのにどうして40分も待つのよ〜(号泣)
と言うので遅刻かなと危ぶみつつ、地下鉄、そしてバスで最初のお宅へ。いつも車だと45分のところが1時間40分かかりました。そしてレッスン後はお昼。レッスン先の近くで切り売りピザ。
ズッキーニの花のピザ
私の大好きなズッキーニの花のピザ。カフェインも別のバールで補給していざ次のお宅へ向かいます。
マッジョーレ門
古代ローマの門を見ながら電車から市電に乗り換え、更に海方面へ向かう鉄道に乗り換え。近くへ行くバスがないので駅までお父さんに車で迎えに来てもらいます。

そして最後は猫パパさんに鉄道駅へ拾いに来てもらい愛車ちゃんの様子見に。一応ギアボックス交換でなく整備で様子を見ようと、嘘のように安いお値段で修理してくれました。でもまた同じ症状が出たら交換・・って同じ症状が出るって事はエンコするって事

って言うんでオンラインで申し込みしてイタリア自動車連盟会員になりました。この前は我が家からほど近かったこともあり、会員である猫パパさんに来てもらって彼の権利でレッカー車呼んで無料でしたが、これは年2回まで。この次は自分でやらなきゃ。これで、大丈夫。イタリアのどこで何回エンコしてもタダ!(違)
いえ、気分的にとても疲れました。車無しでは我が師走生活成り立ちません。

<おまけ>
子羊の香草煮
猫パパサンがピサから持ってきた恒例の復活祭料理の残り物。美味しかったです。ソース部分にごはんをからめて完食〜