10日間で5回通院とあいなった病人の体調がすこし落ち着き、疑似妹asagiさんと会いました。お昼は私のリクエストで○コイチのカレー。本格カレーじゃ無くていいんですかって言われましたけど、私的にはこれぞ日本の本格カレー。(笑)
ハーフサイズカレー
お昼ご飯にちょうどよいハーフサイズカレー飲み物付き。これでもご飯ほんの一口多かったもの。

そして電車移動して一寸時間調整にホームセンター(老人が100円ショップのでない頑丈なバケツを買えと言った)と向かいの100円ショップを覗いてからasagiさんの義父母の入所されているホームを見学に行きました。基本的には昔病人が入ると言って手続きしたのに途中で全部解約したところによく似ており、こちらは賃貸(莫大な初期費用がかからない)であるのが魅力的です。う〜ん、でも年に私が3回帰国してさえほぼ破綻している老老介護なのに、こういうところへ入るのに両者とも首を縦に降らないのが一番問題なのですがね。

最後に一寸お茶。
image
こちらはasagiさんの頼んだ??。お味見させてもらいましたケーキのスムージーみたいなもので甘い。
アイスコーヒー
私はストレートにカフェイン補給。108円で2杯目のおかわりに突入したのですがさすがに多かった。(笑)
と言うことでつかの間の息抜き。もう一度ぐらいゆっくり会いましょう・・って別れましたが、実母含めて3人介護中のasagiさんと1人で3人分ぐらいわがままなうちの病人を抱える私。お互い大変です。

<おまけ>
開港記念博物館?
先日歯医者へ行く前に横浜の都会で迷子になった浦島花子の私。ハイカラな横浜を感じさせる建物でした。