カテゴリ:
親友Nさんとデートの約束をしたのは先週。しかし台風直撃の日となったので順延、そして翌日は超猛暑ゆえ更に翌週に延期。
最初の期日にはまだ夏休みに入っていなかったちびこたんさんも時間があるというので3人で会うことに。しかしNさん体調不良でダウンとなり、ちびこたんさんとのデートになりました。

ピカチュウの駅案内
こちらでおりてみなとみらいへ。雨だというのに例年恒例のピカチュウイベントでたくさんの人出。
いっぱいスマホ片手のひと
駅の構内からすでにスマホ片手にモンスターを捜す人も。

まずはお昼はいつものおそば。平日なのに混んでいました。そうか、お盆休みだものね。
野菜天ぷら蕎麦
私の頼んだ野菜天ぷらそばと
鰻重とお蕎麦
ちびこたんさんは鰻とおそば。
腹ごなしにずい〜っと店を冷やかしながら。そしてカフェイン補給。
お茶その1
○タバよりピカチュウ


更に電車で一駅、横浜駅へ戻りデパートへ。お買いものではなく目当てはこちら
写真展ポスター

ちょうど到着してまもなくトークショーとサイン会もあるというので写真集を買い求め会場へ。
トークショー
岩合さんの猫に対する愛情のとても感じられるトークでした。そして写真展を鑑賞したあとサイン会。
サイン本
予期しない自分へのプレゼント。

一寸お買いものをして2度目のお茶へ。こんな物飲んでいるからやせないんだよね〜と言いつつ抹茶の上にはソフトクリーム。ちびこたんさんのは更にチョコシロップがけ。
お茶その2

無題
この頃ちびこたんさんのスマホに姪御さんからラインが。82才にして○ケモンGOにはまったご母堂と姪御さんは我々がさっきまでいたみなとみらいへポケモン狩りに。このご母堂のヴァイタリティうらやましいです。

みんなで外で夕食というちびこたんさんと途中駅で別れ、帰路を急ぎます。いえ、今日は私もご飯作りは免除させて頂いてスーパーの出来合いのおかずで夕食を。

久しぶりの本格外出。本当に楽しい1日でした。