カテゴリ:
何か気絶しているうち10月になってました。そして数日前ケニアさんご夫妻と愛犬スワラちゃんが上のアパートに戻ってきました。老夫婦と老犬、元気で何よりです。

レッスンが1つだったのでやっと車をやっと洗い、帰宅したらケニアさんの奥様に上から呼ばれました。「ねえ、インターネットの接続キー持ってる?銀行の口座ページが開かないから銀行に持って行って直してもらおうと思うの」いや、それは銀行のお仕事じゃ無いですよ。(苦笑)

早速うちのノートパソコンを持ってお邪魔してやってみるとさっと開きました。愛パッドの設定の何かが原因ですよ。「ねえ、パソコン数日貸してくれる?」いつもなら貸せますけど数日前にうちのデスクトップパソコンご臨終したから今これしかないから駄目です。私リンゴ印製品詳しくないし。「ねえ、○ローマにリンゴストアあるから行って手伝ってもらいません?

階下に下りたらケニアさんもよく知り合いのバイクお兄さんとジャズ君が。「ジャズの飼い主ってリンゴストアにお勤めだよ。顔覚えてるけど名前忘れたなあ」朗報だけどまさかジャズ君リンゴストア抱えて行くわけいかないし。というので猫パパさんのうちのインターフォンを押しました。「ねえ、お宅の隣のジャズの飼い主さんのお名前知ってる?」「Mだよ

広いリンゴストア、入り口のお姉さんにMさん捜してますというと、あの奥の髪の薄い人ですと教えてくれました。早速奥へ行きます。「あの、ジャズの飼い主のMさん?B棟のケニアですけど、数日前からこの愛パッドで銀行口座が開かなくなったの。どうすればいい?
さすがプロ、インターネット設定が何か違っていたらしく、1分で直しちゃいました。お代もタダ。喜んで店でかまわずMさん抱擁してしまうケニアさん。(汗)
ついでに階下のコープに寄り、いろいろな買い物と一緒に猫えさを買うケニアさん。「これMさんに渡してくれる?」実は私Mさん宅の玄関どこか知らないんですけど。

帰宅して猫えさを持って階下へおります。まだ帰宅してないですよね。私の後ろをジャズ君がついてきます。う〜ん、どっちの玄関だろう。というのでじっとしているとジャズ君がピタッと奥の玄関の前で止まりました。あ〜多分ここだね。というのでそこに猫えさおいてきました。めでたしめでたし。