カテゴリ:
ちびこたんさんと横浜駅でデート。私のリクエストはこの前にも行った回転寿司や。
開店1分前
11時の開店2分前に到着。店の前にはすでにエスカレーターまで届く折り返しの長蛇の列。幸い待たずに入れました。そしてカウンター席。
カウンター席

2貫ずつを1個ずつ分け合い食った食ったの至福の時間。レーンを流れていたエビとシラス軍艦から始め
トロ3種盛り
これは私が2つ頂いちゃいました。口の中でとろっととろけるトロ
?いか
本日おすすめの?いか
ハーフ穴子
勿論外せない穴子
カンパチとメバル?
白身魚も口の中でとろっと溶け
いくら

鯖
〆に甘エビ
皿が積み上がった最後は甘エビで〆。
腹ごなしに駅の反対側まで行って○ニクロを冷やかしカフェイン補給
サクララテ?とコーヒー
私はカフェイン、ちびこたんさんはサクラ香るラテ。味見させてもらいましたがサクラ香りました。
さらに数軒お買いもののあとはお茶。
サクラロールと抹茶フロート
写真撮影中をちびこたんさんに激写されてしまいました。下に敷いてある桜の葉の塩漬けの塩抜きが甘くしょっぱかったです。飾りで無くて私は食べるぞ。(笑)
さすがに朝から外出したので夕方には帰宅しました。お喋りにも花咲きましたけど本当によく食べた〜
<おまけ>
和菓子食材
サクラの季節にちなんでそろえたサクラ餡作成セット。頑張って何か作らなくちゃ。