カテゴリ:
1年に3往復しても慣れない長旅。
朝ご飯
朝ご飯はまず空港まで来て。朝セブンはサンドイッチだったので菓子パンを買って。もちろんおにぎり4個も買いました。サンドイッチは後で食べよう。

展望台
お手洗いの近くに展望台の入り口があったので外の空気を吸いに3分だけ。初めてここ出たかも。

富士山
成田からの離陸で初めて富士山に遭遇。まだベルトサイン点灯中でしたが3秒ベルト外して体を乗り出して撮影。でももろに移動していた乗客がいてベルトサインは点灯中なので席にお戻りくださいってアナウンスが流れました。(汗)

機内食1
別にどうってことの無い機内食。前回と同じ。いや、付け合わせとお菓子は違ったか。

長旅だね〜

機内食2
2食目カルボナーラパスタって放送がありましたがほぼマカロニグラタン。ちょっと塩気多し。
ヘルシンキ上空
ヘルシンキはまだ雪が残ってました。さすが北欧です。
今回は出発が早かったので乗り換え時間は2時間近くあり、ゆっくりすることができました。そしてもはや原形をとどめなくなっていたサンドイッチを食べ・・日本のサンドイッチってふかふかだから。

正真正銘エスプレッソ珈琲
3時間半でローマ到着。荷物が出てくるのを待つ間にエスプレッソを1杯。今回は荷物ちゃんと出てきました。

坊が新車でお迎えに来てくれました。鮭おにぎりだけ1つあげて、翌日昼ご飯を一緒にすることに。荷物は半分だけ開けて寝ました。