カテゴリ:
いよいよ仕事が増えてきて忙しくなりつつあります。今年度は昨年度よりレッスン時間を少し長くした左利き姉妹のレッスンが終わるともうほぼ8時。すぐ裏の小さなスーパーで卵だけ買おうと思ったのにもう店員がシャッターを下ろしてロックをかけています。あら、間に合わなかった。
帰宅途中にショッピングモールのコープへ・・と思ったのですが渋滞に挟まれ近くまで来た頃には9時の閉店時間まであと10分。あ〜これじゃ車パーキングしているうちに間に合わない。う〜〜ん、ハンバーグ作るには卵必要なんだけどなあ。

じゃあと我が家を通り越し10時まで開いているスーパーへ約半年ぶりに足を伸ばします。え?改装して随分きれいになりましたね。おまけにスシバーなんて作っちゃって。
スシバー@スーパー
ぼったくり値段のスシ(寿司ではない)の前を素通りして野菜コーナーへ。今までと並んでいる場所が違うから迷います。そして奥の乳製品コーナーでは子連れの夫婦が買い物中。子供が店の商品をそのまま手につかんでポケットに入れるので、父親がそれはしちゃいけませんって決まっているんだよ、出しなさいと没収して歩き回れないようにカートに乗せたら店中に響き渡る声で子供がわめきだし、ママ〜〜〜ァママ〜〜〜ァと100デシベルの金切り声で叫びます。ははぁ、母親はアメなんですね(苦笑)。父親が静かにしなさいと言っても聞かず。レッスン帰りで聴力過敏になっている私には耐えられないレベル。
ついに母親が抱き上げ、子供は静かになったものの、今度はママ!○○買いなさい、○○取ってと母親に命令する有様。母親は疲れたのか今度は子供を下ろし、子供はスーパーの中を思うままに歩き自分の欲しいものをどんどんつかむ始末。見ているうち自分が何を買いに来たのか訳がわからなくなってきました。

ふっと我に返り、卵だけつかんでレジへ。他のものは別の日に別のスーパーで買おう。

<おまけ>
○ノリのデミタスカップ
我がデミタスカップのメーカーで検索していたらこんなすてきなものが。2客セットで4万5千円。(>_<)
気を取り直して検索していたらありましたよ、お安いものが。
ジノリの便座
そうですよね、陶器メーカーですから(滝汗)。ちなみにお値段は10分の1。