カテゴリ:
数日前疑似兄から久しぶりにルーマニアへ行く前にローマへ寄ります。ご飯一緒に如何ですか?とメールをもらいました。勿論喜んで。絶賛ダイエットは一日中断します。

我が家から車で約50キロの海辺の街に別宅をお持ちの疑似兄。私的には一番美味しいと思うここのレストランのヴォンゴレスパゲティ。これのためなら一日絶食しても。(汗)
ヴォンゴレスパゲティ

そして疑似兄の絶賛ご推奨のヒラメとジャガイモのグリル。注文は2人前からなのでいつもご相伴。
ヒラメとジャガイモのグリル
今はインスタとかが多いのでこういう写真撮っても何も言われなくなりましたが昔はよく訝られました。
1人前
お頭部分は言わないと捨てられるので、しっかりと疑似兄は毎回リクエスト。眼肉しっかりほじって食べる戦後世代。

パンナコッタ
パンナコッタは一口だけお味見させて頂きました。甘くなくて美味しいです。
コーヒーと食後酒
そしてコーヒーとリモンチェッロ。甘いのにアルコール度高いこのお酒、勿論2つとも疑似兄の胃袋へ。

疑似兄にはこの前会ったときから半年間の我が激動の人生をかいつまんで。本当に色々大変でしたね。でも(その割に)いつも以上に元気ですねと言われました。

火曜日お暇ならもう一度来ませんかと誘われましたがお断りしました。2度もこんなリッチな夕食食べたらチコちゃんならぬ体重計に叱られる。(滝汗)
それにしても美味しかった。原始時代から貝を食べてきた日本人の胃袋を満足させる夕食でした。

<おまけ>
なかなかよく出来ているのでのせました。