カテゴリ:
タンゴのレッスンの水曜日。夕方5時ぐらいには「パニーノ(イタリア風サンドイッチ)を用意したので満腹で来ないで」とメッセージが回ります。いえ、私は朝からダイエットでそのままタンゴのレッスンに行ったら倒れるエネルギー状態なのでもう夕食作りましたけど。鶏のかわりに車麩を使ったカシューナッツ入り中華炒め。
エセ鶏とカシューナッツ炒め

続いての画像付きメッセージは「今晩誰来る?」というロベルトさんのメッセージ。ここまで来ると確信犯。(苦笑)
ケーキ画像


と言うので我が夕食はいつもの半分にして出かけます。そしてレッスンのあとは
ワイン
パン
ワインまで持ってくる方もいて(私は飲まないが)これじゃ第二の夕食。

ケーキと作者
ロベルトさんのケーキはバナナケーキにナッツ入りのキャラメルがまぶしてあるというさりげなく高カロリーなもの。タンゴのステップの名称オーチョコルタード(分断された8)にちなんでトルタバナナコルターダクルヒエンテ(カリカリとした切られたバナナケーキ)と名付けられました。
パオラさんの科白じゃないけれど、ダイエットは木曜日からしか始められない・・です。

<おまけ>
チョコが凶器
数日前の記事。北イタリアのチョコレート工場で工員同士が喧嘩となり、業務用1キロチョコで殴って頭部挫傷を負わせたというもの。昔○らやの黒砂糖羊羹サイズ大をピアノの師匠にプレゼントしたとき、これを凶器にして(凶器は食べて)完全犯罪が出来そうだなとクラスメートが言ったのを思い出しました。いや、絶対チョコの方が固くて痛そう。(笑)