カテゴリ:
さすがに上陸して2日ハイペースで飛ばしすぎ、10時間爆睡して目覚めたのが朝10時半。9時過ぎには疑似妹asagiさんから待ち合わせの連絡メールが入っていたのに寝惚けていました。

結局ホテルを出たのが11時半頃。昼過ぎに私鉄駅でピックアップしてもらい亡父の墓参りへ。神奈川県唯一の郡にある霊園は公共交通機関で行くと涙が出るほど時間がかかります。幸いasagiさんがアッシーを申し出てくださって1時間強で着きました。お線香からお花、雑巾まで用意して頂いてもうありがたや・・

帰りにはちょうど看板があったので寄ってもらいました。神社。
座間神社
何か細い路地をずんずん入っていくとちゃんと三の鳥居まであり、結構ちゃんとした神社でした。遅ればせの初詣を済ませ、頼まれたお守りも買いました。

遅い昼食
遅い昼は夏に2ヶ月過ごしたアパートの近くのモール。スーパーで食材の大人買いしました。また私鉄駅まで送ってもらい大荷物を抱えてホテルへ戻りました。

<おまけ>
ひな人形展示
巷はヴァレンタインデーとひな祭りと桜。イタリアは・・えっと謝肉祭だったか・・・