カテゴリ:
朝は時差呆けて3時に目覚めたというYさんからの○インで7時台に起こされました。こっちは夜中2時まで断続的に眠れていないって言うのに。せっかくなので朝風呂へ行くとお湯がさめて36度。さすがにぬる〜い。経費節約のためか掛け流しにしていないので時間をうまく見計らわないと。14階の大浴場フロアからきれいに富士山が見えました。

もう用事はほぼ終わったはずだったのですが昨日病人のお取り寄せの未払いという支払い票を捜してやっているとき何と故人の○フーウォレットプレミアムの督促状を発見してしまいました。○フーで一杯お取り寄せしていたのは知ってましたがこれは知らなかった。それも1日違いで支払い期限切れ。ネットで検索すると契約を止めるには本人確認書類が必要・・って死亡診断書か住民票。実家まで行くのが遠いので再び区役所へ行きました。こちとて近くは無いけれど。故人にXのついた私の名前の記載もある住民票をゲットして横浜駅へ急ぎます。いえ、湘南で従兄弟とまた会ってフードコートでお昼(+相談+用事)の予定だったので。

しらす禁漁
しらすは現在禁漁期間なので生しらすは無し。代わりにしらすのかき揚げ丼を
しらすかき揚げ丼
昨日あたりから魚系の揚げ物が食べたいと思ってました。食べ応え大の揚げ物でした。まんぞくまんぞく。

用事を済ませて列車に乗りホテルへ戻ります。そして今度は最後の自分の用事、歯医者へ。
永年の行きつけの歯医者はホテル最寄り駅のちょうど反対側、歩いて10分。最後の検診より約半年たったので点検とクリーニングをお願いしました。虫歯も歯周病も無し。

帰り道駅横のビル地下スーパーで2割引のおにぎりを夕食に買い、ホテルに戻ってすぐ大浴場へ。開きたてで湯温40度の素晴らしいお風呂につかり、夕食を食べたらそのまま2時間あまり爆睡してしまいました。これで明日横浜をあとにします。それにしても我ながらよく動き回ったなーと思います。

(追記)WEBチェックインもゲイシャチョコのプレオーダーも完了!行きは24時間以内しかチェックインが出来ずプレオーダーの時間切れだったのですが、裏技発見

<おまけ>
チョコっと満足
2つで100円のおやつ。ちょこっと過ぎて満足できませんでした。(苦笑)