カテゴリ:
先週から帰ってきていたケニアさんご夫妻とやっとお昼を共にしました。
トルテッリーニ
ご飯目的と言うよりは近況報告がメイン。もう20年以上も知り合いですから。
鶏肉とサラダ
料理に情熱を注げないというケニア夫人のいつもの料理。いや、美味しいですよ。
ケニアさんも元気とは言え御年87歳。愛犬スワラちゃん17歳。ぼちぼち毎年のマリンディ(ケニア)→ローマ→スペインイビツァ島→ローマ→マリンディの往き来がキツくなってきていて、アパートも来年ぐらいには売りに出そうかと。私としては大変残念ですが。

午後の仕事の後は午後7時より猫パパさん宅の庭で家主会議。去年は日本滞在中で出席できませんでしたから。今までは教会の集会場の一室だったんですが、貸してもらえなくなったとか。我が家からも椅子を2脚持参。家主は24人いるのですが出席者は約3分の1。野蛮人の無分別ゴミと車庫の庭の門を閉めない事も議題にのせました。監視カメラと門の自動開閉装置は見積もりを作って次の家主会議にかけることに決定。まあそれまではイローナさんが門を閉め私がゴミの分別をし続けるって事ですが。そしてケニア夫人。「廊下の赤のカーテンどなたがつけたの」「中が見えないように私が付けたけど」と猫パパさんのお隣のルーマニア人女性。「外して頂けない?赤線街じゃあるまい、下品だわ。」よくぞ言ってくださった。大体廊下を自分のうちの居間のようにしつらえてテーブルを置き、灰皿を置き、たばこをそこで吸って・・とこれは私も苦情を申し立てましたけど。煙と何かは高いところに上がるんです。

思ったほどは紛糾せず・・というより外は8時でも明るいけどさすがに肌寒くなってきて皆さん喧嘩する元気も無いようで。集会場より早く終わって良いかも。(違)

タンゴのレッスンはお休みしました。原因は確かでないけど背中が痛くて・・