カテゴリ:
晴れているのに大雨
蒸し暑い午後突然雷が鳴って日が照っているのに大粒の雨が降ってきました。それならと本格的に片付け。もう9月だしいい加減お片付け終了しなくては。

そして汗びっしょりになったところでシャワーを浴びてお出かけ。Noriさん宅へ夕食へ行く前へこちらへ。
ジェラート屋
こんなショーケースがずらっと3つ。壮観です。何種類あるのかなあ。
様々な味
何味が良い?ってNoriさんにメッセ送ったけど返事無しということで私の食べたいのとご家族の好みを考えての選択。添える生クリームも買ってお宅へ向かう途中Noriさんから台所にいて聞こえなかった。ごめんという返信。もう買っちゃいました。

パスタ
土曜日のNori家の夕食はお魚ご飯です。パスタはサーモンとたこの足とズッキーニの花入り。
サバのフライ
サバのフライ。うちはいつも安い魚でーっていうけど青魚、私も大好きです。
フルーツの後はジェラート。
4種類のアイス
奥から順に私が食べたかったブラックチョコとピスタチオ、そしてザバイオーネ(卵味のお酒)とブラックチョコ派で無いご家族用にミルクチョコ味。ご家族の好み、当たったようです。
生クリームのせ
生クリームをどさっとのせて・・ううん至福の時。皆が食べるのに夢中で食卓が一瞬静寂になります。パンチの効いたブラックチョコ、しっかりコクのあるピスタチオ、アイスクリームなのに酔っ払ってしまいそうなザバイオーネ。ミルクチョコが思ったほど人気ありませんでした。ブラックだけじゃ顰蹙買うかなって思ったのに。たっぷりの生クリームまで完食。これで私はこの夏も思い残すことが無い・・。

ミカさんにもらって何とか生き延びている紫蘇の鉢植えも預けてきました。明後日よりこそこそ弾丸帰国します。