カテゴリ:
やっと踊る阿呆から解放されました。文字通り昼夜(一日に2回)ミロンガに行くなんて、それも昼のミロンガを時計を見ながら途中で脱出して汗臭いままレッスンに行くなんて一人だったら絶対にありえない。残ったのは筋肉痛と名誉の負傷(足の親指の爪先が半分欠けた)。まあ3ヶ月分まとめて踊った気分です。また当分少しおサボりするだろうな。

そして土曜の夜は隣人3人とポーランドレストランへ。今回はイローナさんと猫パパさんに加え、猫パパさんちの上に住むL君。見かけが落ち着いていてもう少し年上に見えるけれどほぼ坊と同じぐらいの歳でフランス人とイタリア人の混血。
前菜
前菜その2
いつもの前菜に加えてニシンの酢漬け。臭みが無くて美味しかったです。
ピエロギ
ピエロギは4人で4種類。
酢漬けキャベツのスープ
メインに彼らお薦めの酢漬けキャベツ入りスープ。ほっこりした家庭の味。
クレープ
最後はクレープをイローナさんと半分こ。
猫パパさんは私の分の食後酒までしっかり飲み干し、デキあがりました。というかその予定で(笑)L君の車で行ったのですが、帰りは助手席でくだを巻いて運転手にからんでました。帰宅してからまだ越してきて程なくまだミニマリスト的なL君のアパートで更に食後酒。猫パパさん宅の日よけの上の樋を伝って開いた窓からろくでなし2世君まで訪問。L君も猫好きでみんなになで回されてご満悦でした。

さて、日常に戻らなくては。まだ昼間は暑いけどもう10月です。