カテゴリ:
本日の患者数
犠牲者減る
新規患者数593人。ほぼ昨日並み。犠牲者は70人と減りました。
ラツィオ州新規患者21名ローマ11名
ラツィオ州少し患者増加。ローマも残念ながら2桁。相変わらず犠牲者ゼロにならないし。
ロンバルディア州免疫率集計
ロンバルディア州免疫率
大々的に無作為で行ったロンバルディア州の免疫検査の最初の結果が出ました。この検査今ローマもやっているらしいのですが、なかなか応じる人がおらず、我々赤十字は電話詐欺ではありません、協力お願いしますと宣伝する始末。と言うのも免疫があると診断されると陽性検査をされ、陰性でも何はともあれ14日間自宅隔離らしいので。
話がそれましたが、ロンバルディア州平均で1割、かのベルガモでは何と4割あまり既に免疫があったそうです。そう考えると致死率はぐぐっと下がるわけですが。ローマは5%ぐらいと数字が出ているそうですが、まだ検査数があまりに少なくてデータと見なされないそうです。

11週間ぶりにVちゃんの所へレッスンへ行きました。ヴィデオレッスンで一応ペダルの説明はしたのですが、やはりナマで見ると全然出来ていませんでした。ペダルを踏み換えるのに騒音がするし、車のアクセルみたいに踵を浮かして踏んでいたしと言うのでソーシャルディスタンスを乗り越えて(近い近い・・笑)ペダルに足を伸ばして説明。ヴィデオだと45分がせいぜいでしたが気づくと1時間があっという間に過ぎていました。年度末までレッスン残り少ないけど頑張ろうね。

<おまけ画像>
別宅でくつろぐ
ネタが無いときはチッチョ君。レッスンが終わってスマホを確認すると別宅ことL君宅でくつろいでいる画像が近所同盟グループメッセでアップされていました。チッチョ君のくっついている白いのがL君の洋服です。立ってると脚をよじ登って僕のお尻に噛みつくんだよと嬉しそうでした。ここにも猫人種が。(笑)