カテゴリ:
本日の患者数
新規陽性患者201人
新規陽性患者201人。4日連続で増加。犠牲者は4州のみ。
ラツィオ州新規患者11人ローマ6人
ラツィオ州は11人ローマ6人。学期末の生徒と父兄の記念の夕食で30人集まった中から(これまずくないっすか?)2人子供の患者が出ました。夕食にいた皆様勿論全員隔離、行っていたサマーコースも閉鎖。あとは海外帰りの先日の患者の家族。なかなか患者ゼロになりません。

早朝5時。聞き覚えのある犬の鳴き声で起こされました。そして「スワラ!」というケニアさんの声。居候さんの無神経な靴音とこれまた無神経にドスンとトランクを落とす音。居候さんはどこかへ行き、ケニアさん宅は静かに。私も二度寝。

午前11時頃ケニアさんは犬を散歩(用足しをさせ)に連れ出し、奥様が我が家の扉をノック。ぐぐっと遠距離で「本当は飛行機が2時に着くはずが遅れてね。ケニアのイタリア大使館で書かされた健康証明書とか10枚ぐらいの書類を検疫では何も見ないどころか検温すらしなかったのだから。ホントにイタリアへ帰ってきたって実感したわよ。」出ました、奥様の毒舌。(笑)
2週間の自己隔離なのですが、最低1週間は人を近づけないことにするそうです。買い物に行くときは頼む物があるかもなので電話で知らせてくれって言われました。勿論です。本当は3月に帰ってくるはずだったのが4ヶ月遅れました。超老犬のスワラちゃん含め皆さん元気でお帰りになれて良かったです。