カテゴリ:
本日の患者数
新規陽性患者223人
新規陽性患者223人とわずかですが増え続けています。
ラツィオ州11人ローマ7人
ラツィオ州11人ローマ7人。国外(パキスタンとバングラデシュ)から2人、交通事故で救急に運ばれた人1名偶然陽性。生徒父兄の感染はまだクラスター化とまではいっていません。
先週のRt
先週のラツィオ州のRtは先々週より減ったもののまだ1.04。ワーストはロンバルディア州でなくその隣のエミーリア・ロマーナ州の1.28。

昨日のケニアさんに続いて今日は坊がドイツから帰国しました。こちらも4月半ばの予定が足止め。あてにならない?母親のお迎えの補欠として一応予定を空けてありましたが問題なかったようです。ずっとホームワーキングで、今回の休暇は2週間ですが上司にローマから仕事を続けてくれれば慌てて帰って来なくて良いと言われたそうで、片道切符で帰ってきました。まだ詳しい話は聞いていないのでその話はまた。

<おまけ画像>
窓を開けて寝ていたので朝鳥の鳴き声とニャン、カカカという声で目覚めました、ブラインドを上げて下を見ると
黄色いまなざし
黄色い2つのつぶらな目がこちらを見上げていました。5月いっぱいでダンス教師君が引っ越した後に母娘(母親50代娘20代半ば?)とこの黒猫(猫は男性名詞なのに飼い主が女性形で呼んでいたので多分メス)がすごい一杯の荷物と共に越してきました。お名前はまだ知りません。