カテゴリ:
本日の患者数
5日ぶり患者減少
新規患者192人やっと5日ぶりに減少。犠牲者も一桁。
ラツィオ州新規患者14人ローマ11人
ラツィオ州も14人ローマ11人と少し減りました。
ケニアさんの奥様の言葉を裏付けるように(解禁になった地区以外の)海外からの入国者には空港で陽性検査をして陰性を確かめる必要がある・・って記事。やっぱりやってなかったのね。そりゃそこからクラスターわきますね。大体ケニアさん夫妻だって常識的な人たちだから犬の散歩以外の外出はされてないけど(ロックダウンの厳しい時はそれすらも違反だったけど)保健所が問い合わせている気配ないですから。
最近のクラスター
こちらは6月28日からのクラスターの図。大きいのはローマの介護病院(120人)は犠牲者も出ましたね、そしてボローニアの運送会社支部(117人)、椅子投げのモンドラゴーネ(73人)。はっきり言ってよくぞ抑え込んだという感じです。これからもまだこの状況続くでしょう。気を抜かないようにしないと。

<おまけ画像>
熟睡
患者数は下がったけど気温は上がりました。窓辺の日陰で寝るジュリエッタ。暑さで時々仰向けでヒラキになって寝ているそうですがまだ写真が撮れないと猫パパさん。
お手伝い?
こちら物置の片付けをする飼い主さんのお手伝い?いえ、様子見をする黒猫ちゃん。朝にはずっと階段を上って庭へほぼ到達していましたよー。飼い主さんは外出時は猫を家に入れているようですけど気をつけないと。