カテゴリ:
本日の患者数
新規陽性患者229人
新規陽性患者229人、依然として高止まりです。
陽性患者5日間旅行@ローマ
ラツィオ州はまたどっと増えて28人、うち22人が外からの持ち込み。その他も外からの持ち込みの濃厚接触、家族など市中感染はほぼ無い状態ですが、先週のRtはまたもや1以上であろうとのこと。そして陽性で自己隔離だったのに5日間旅行してローマの駅で熱と咳がある人がつかまりました。土気色の顔色で自分は元気だと記者の前でマスクを取ったどこかの国の大統領並みの自覚のなさ。

相変わらずの熱気の中を午前はチビさん宅へ、午後はCちゃん宅へレッスン。午後の出勤時は気温36度。そして夕方6時からは猫パパさん宅の庭でソーシャルディスタンスを取り、マスク着用で家主会議。
東向きの猫パパさん宅の庭は夕方には直射日光は当たらないですが、マスクで暑さ倍増、私の脚は蚊の餌食。参加者は大体居住している家主なのでほんの6人ほど。ついでに言うなら管理人の代理でそれまた居住している弟さんが説明。ケニアさんの奥様は検査結果は陰性だったそうですが委任状を渡されました。
会議中どうしてこんなに人がいるのかなー、夕ご飯はまだかなーと顔を出すチッチョ君。庭の端っこにちょこっと座って出席していたムセッタちゃんはそのうちあきらめて常時置いてあるカリカリをポリポリ。会議は割と平和に(これ重要)2時間あまりで終わりました。

<おまけ画像>
ダンスのクラスルーム
昨晩タンゴのレッスンに行ってまだ誰もいないうちに撮影。こんな感じで1人2メートルの正方形がテープで記してあります。ここが一人分の領地になります。来週からは少し規制が緩むらしいですけどソーシャルディスタンスの遵守は当分続くのではと思います。