カテゴリ:
本日の患者数
新規陽性患者276人
新規陽性患者276人。相変わらず減りません。半数がロンバルディア州。
ラツィオ州新規患者23人
ラツィオ州も23人と減りません。国外地域外からの流入患者が11人。先週のRtは全国平均は1を下回っているのにラツィオ州は1.13。殆ど要注意レベル。バングラデシュ人2500人以上を陽性検査したそうです。前のダッカからの便関係の患者は48人に増えてます。

郵便局へ行く用事があり、でも最後に行ったときは日向で1時間は列作ったっけ・・と思い出し、アプリを取り出して窓口予約・・しようと思ったら一杯で出来ませんでした。と言うので仕方ないから午後に覚悟を決めて出かけました。
予想に反して建物の外に列はなし。ナンバーを取って中で20分ぐらい待ちましたが結構状況は落ち着いていました。

夜ゴミ捨てに出ると黒猫ちゃんが通路に出てました。初めて直に会ったけどすぐすり寄って来てなでなでさせてくれました。メスと確認。そしてそこへチッチョ君も現れ。喧嘩することなく鼻ちょんちょんと挨拶してました。そうか、もうお知り合いなんだ。(笑)