カテゴリ:
本日の患者数
本日の患者数219人
患者数219人と高止まりですが犠牲者が3人と激減。
マスクかロックダウンか
ラツィオ州17人中輸入10人。(まだ営業してはいけない)ディスコ営業摘発。密になってマスク無しで踊っていたそうで、州知事はカンカン。ロックダウンかソーシャルディスタンスィングでマスクか!と。実際問題ロックダウンはもうよっぽどのことがないと出来ないと思います。

朝4時半に迎えが何かで来れなかったら空港まで送ってくれる?年取ると心配症になるのよと前日にケニアさんの奥様。勿論ですけど。いえ、3時にはがさがさと起き出して荷物を動かす音。4時にはお出かけになった様子でした。飛行機何時発だったんだろう。(笑)

ちょっと色々よんどころない事情で14日間のお籠もり付きを承知で8月に日本戻らなくてはなりそうです。切符は買ったけど正直あまり帰りたくないというのが本音です。