カテゴリ:
夜8時半に睡魔に耐えきれずベッドへ倒れ込み目覚めたのは午前3時。まあ想定内
ちょっと片付けて5時頃から7時半過ぎまで再び寝ました。8時きっかりに保健所へ電話するも電話が混み合っています。プツン(自動的に切れる)と連絡が取れません。昨日メール送ったから後は向こうの連絡を待つしかない。(苦笑)
コロナの推移@イタリア
久しぶりに見たイタリアにおけるコロナ患者数の推移。第1波があまりにもすごかったので第2波の増加はそれほどインパクトはありません。とはいえ、8月に発令のfase3はほぼそのまま、部分的にはより厳しくなり10月7日まで延長されましたからかなり日本よりは厳重な警戒状態です。
ラツィオ州175人ローマ99人
ラツィオ州175人ローマ99人輸入半数超。ゆえ帰国者のお籠もりは外せないのでしょうね・・