カテゴリ:
本日の新規患者件数
うーん、1万人に届いてしまいましたよ。大丈夫だろうか。

約2年半ぶりに疑似兄I氏がローマ近郊に来るというので空港送迎をお引き受けしました。空港からローマ近郊の海の近くまで。ずっといなかったので最上階の疑似兄宅への専用階段は下の階の人が私物化しガラクタが一杯、物置になってました。いや、うちの建物にも猫パパさんの隣にいますよ、家の前の廊下と踊り場をまるで居間のようにしつらえ、そこでタバコを吸う住人。煙が上階の我が家にやってくるんですけど・・

アサリのパスタ
白身魚とジャガイモの天火焼き
パイナップル
いつものレストランでのお魚の夕食。久しぶりのヴォンゴレ、久しぶりのお魚とポテト。涙が出るほど美味しかったのですが。最後はパイナップルで消化を助けて?いやいや、久しぶりの本格イタメシは○田胃散で収まらないほど後が強烈でした。(涙)

それで色々な話をしたのですが、日本への帰国時のお籠もり期間緩和は個人客には一切適応されないと言う情報を入手(入管に電話で問い合わせたそうです)しました。大体今ヨーロッパは第5波まっただ中で規制が厳しく戻ることはあっても緩和されるとは思えない。ちょっと当分様子見です。