カテゴリ:
プレセーペ
やっとプレセーペに幼子イエスの人形を置いてメリークリスマス!と言いたいところですが
本日の新規患者件数
表からはみだしそうなほどの新規患者爆増。フランスは1日10万人以上の新規患者数を記録。うーん、3回目は接種しましたが2週間ぐらいはなるべく必要以外の外出を避けるぐらいしか手は無いですな。それと今までは○二クロ布マスクでしたが、人のいるところへ出かけるときは坊にもらったFFP2マスクを使うことにしましょう。

朝からそのブースター接種の副反応で微熱の私。打たれた方の腕は下にして眠れないほど痛かったし。しかし私作る人。それも数日前にL君も参加することになったからメニューも追加しました。(イローナさんはホワイトクリスマスのポーランド滞在中)
ミートソースパスタ
前日から仕込んだミートソース。パスタが前日の残りと別の種類と混じっているのはご愛敬で。
電子レンジでミートローフ
最初は熱がなかったらこれだけ作ると言っていた電子レンジでベーコン巻きミートローフ。レシピにあったソースも作ってかけるとまあまあでした。
カリフラワーコロッケ
こちらは久しぶりに作ったカリフラワーのコロッケ。普通は揚げ物はイブに食べるのが伝統ですが、まあその辺は気にしない(笑)。L君はすごく気に入ったようで熱心にレシピを聞いてました。

食後は簡単な形だけプレゼントの交換の後(主に食糧。私からは皆へはコーヒーとお菓子を配り、猫パパさんからはオリーブオイルとバルサミコ酢、L君からはお菓子と衣装棚に入れるラベンダーポプリ)そしてクリスマスのお菓子パネットーネとコーヒー。
エスプレッソ
Bar Pallinaの出前コーヒーと
パネットーネ
ニャマゾンお取り寄せ某有名メーカーパネットーネ。これを食べるとスーパーで売っているメーカーのが食べられなくなります。
DSC_3428
ひとしきり食い倒れた後、忘れたように寒気が襲ってきたのでお暇して解熱剤を飲みました。こんなにお肉いっぺんに食べるって年1回かな。残り物は全て猫パパさんに進呈したので明日からは粗食でいこうと思います。