カテゴリ

カテゴリ:2006

カテゴリ:
小泉首相は彼の公約を実行しましたが私は父に宣言した私の公約を実行いたしました。

カテゴリ:
後5日で出発という時期に世の中が騒然としてしまいました。テロなんてやめてくれぇ(泣)

上京その2

カテゴリ:
今戸神社東京人の父と浅草へ行きました。第一目的は観光ではなく実は父方のご先祖様の墓まいり。
(写真は近くの今戸神社)

カテゴリ:
先日gメールをチェックしていたらイタリアの友達のチャットに捕まりました。えっ?イタリア時間で夜中の3時なのに寝ないの?

地元でお上り

カテゴリ:
横浜みなとみらい歯医者に出かけた帰りにお上りさんをしました。
こちら高層ビルの建ち並ぶ横浜みなとみらい地区の入り口。

旅行4日目

カテゴリ:
小倉城朝から本旅行の主目的を果たしにお花を持ってタクシーに乗りました。(写真は小倉城)

旅行2日目

カテゴリ:
湯布院駅いや〜婆は早起きです。(笑)
7時半には朝ご飯を食べさせられ、朝風呂(婆たちは6時から入ったそうな。私は朝食後でしたが)まで入ってから本日の散策。こちら散策の始まり湯布院駅。

カテゴリ:
今日も元生徒に会うのと歯医者に行くので出かけました。毎日なんだか忙しいです。

明日からパソコンを置いて出かけます。と言うことで当分は更新なしです。帰ってきたらまたご報告します。行ってきま〜す。(^^)/~~~

カテゴリ:
朝から父のメアドに坊母からのメール。嬢がバカンスから帰ってくるのに私の車にトランクが乗らないから貴女の車借りたいけどとのこと・・鍵も預けてあるんですから免許のある方は乗ってくださって結構なんですけど。

夏祭り

カテゴリ:
我が家のある団地は夏祭り、花火大会を盛大に行います。本日はその一年で我が団地が一番騒がしい日。花火見物の場所取りは午前0時解禁。会場側に面している母の部屋は一晩中うるさくて一睡もさせてもらえなかったそうです。私は朝9時の本日花火!の号砲?で起こされましたが。

カテゴリ:
東京へ出かけました。待ち合わせ場所は古典的に渋谷駅のハチ公前で。だって新しいところ、私知らないんです。ハチ公前広場から見える109ビルとその隣のビルにはビデオがでかでかと映り、見とれてしまいました。さすがに写真撮るのはお上りさんかな〜と思ったら横で外人さんがビデオ撮ってました。私のお上りさんレベルもついに外人さん並になったってことですか。(爆)

カテゴリ:
本日は横浜駅に足を伸ばしました。第一目的は楽譜やです。生徒の教材にできそうなもの、頼まれものの楽譜、偶然見つけたCDなどなど買い込んだらポイントカードは?と聞かれ、でもあまりここにも来ないから・・って言ったら「現在ポイント3倍なので一冊埋まっちゃいますけど。そうすると1000円の金券とお取り替えできます」って言われてその分で一冊よけいに楽譜買っちゃいました。得したんだか(笑)

お買い物その2

カテゴリ:
母と某田園都市線沿線駅前まで買い物に出かけました。
私の目当てはパンツのまとめ買いセール、母は伯母へ送る荷物に入れるお菓子を捜しに。

カテゴリ:
疑似妹asagiさんとデート。コープに連れて行ってもらいました。
一年分の基礎食材のコープでの買い出しは5000円強。まだうちの近くのスーパーでの買い出しや親戚の醤油なども買い込むと計2万円ぐらいにはなるのでしょうか。

途中でいろいろ寄り道をしてから自宅までも押しかけました。お手製梅ジャム、シナモンブレッド(これは明朝ご飯!)その他お土産もらって実家まで送ってもらいました。おばさん同士(疑似妹よ、同類にしてごめんね!)まったく近頃の若い者は・・談義についつい花を咲かせてしまいました。

帰国してから遊びっぱなしです。(汗)

カテゴリ:
暑いと思って夏物ばかりを持って上陸した私。嘘のように涼しいです。(笑)

早速父親の契約している光フレッツに接続すべくlanケーブルを買いに出かけ、ぶらぶら遊んできました。早速10メートルのケーブルを廊下に這わせて母にあきれられました。でもネットのない生活なんて・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×